細目ガエルのつぶやき

うつ病と恋愛、日常生活の雑談記録🐸

【うつ病と恋愛】うつ病の恋人にできること①

#うつ病#今のわたしになるまで#usao

 

皆さんお疲れ様です。

 

彼女がうつ病になって早一年。彼女のために何かできることはないかと考えては悩む日々が続いています...😔

 

最近、彼女と会う機会も減り、暇な時間ができたので、うつ病にまつわる本を漁ってはうつ病がどういう病気なのか、うつ病の人にどう接すればいいのかなど、うつ病への理解を深めようとしています。

 

ある日、仕事のお昼休みに職場近くの書店に立ち寄ったら、気になる本が目に飛び込んできました👀

 

それは、usaoさんの「今のわたしになるまで」という本です。

 

f:id:kohakublog:20240509214343j:image

 

私は、この本を読んで涙が出ました。🥲

こんなにも優しい気持ちになれたのはいつぶりでしょうか...

 

皆さんにも読んでいただきたいので中身には触れませんが、著者の旦那さんがほんとにいい人すぎて、こんな人になりたいと強く思いました。ほんとに尊敬できます。

 

この本を読んだからといって彼女のうつ病が改善されるわけではありませんが、勇気を貰えました。

 

頑張ります💪