細目ガエルのつぶやき

うつ病と恋愛、日常生活の雑談記録🐸

【うつ病と恋愛】うつ病の恋人にできること⑦

f:id:kohakublog:20240604203530j:image

皆さんお疲れ様です。

 

この間、約1ヶ月ぶりに彼女から返信がありました。

1ヶ月返信がなかったことに対しては何も触れず、私が1ヶ月前に質問した内容にただ返事をしただけの内容でした。正直なところ、

 

「え?それだけ??😧」

 

と、思ってしまいました。笑

 

『彼女から返信があっただけでも一歩前進!!!』と喜ぶところなのかもしれませんが、あまりにもそっけない返信にちょっと、ほんとちょっとですよ?イラッとしましたよね。笑😬

私が勝手に彼女のことを心配して勝手に精神を削られてるだけなので、彼女が悪くないのはわかっています。私のメンタルヘルスケアができていないだけのことです。

 

でもですよ、なんかこうもっと、、ね?笑

 

彼女の返信に対してまたLINEを送りましたが、もちろん返信はおろか既読すら付きません。おそらく返信がくるのはだいぶ先になると思います。🫨

ちなみに、彼女とは2ヶ月以上会ってないです!

 

仮に、こんなやりとりがこれからずっと続くとしたら、どうなっちゃうんでしょうね?笑

別に彼女に見返りを求めてる訳ではありませんが、このままでは私の心も壊れてしまうのは間違いないでしょう...

 

そこで、もういっそ彼女からの返信は絶対来ない、もう会えないという気持ちでいようと思います。

このスタンスでいれば色々悩んでたことも吹っ切れます!笑

 

冷たい言い方ですが、私には私の、彼女には彼女の人生があります。今年様子を見て厳しそうであれば、別れることも視野に入れなければいけないのかなと覚悟しています。

 

もちろん別れたくないですけどね...😢

 

うつ病は人によって改善方法が全く違うので、どうすればいいのかほんとに分かりません。

 

【過去の記事】

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com