細目ガエルのつぶやき

うつ病と恋愛、日常生活の雑談記録🐸

🏕️ホットサンドメーカーで作ってみた!【ホットサンドクッカー トラメジーノ(スノーピーク)】

皆さんお疲れ様です。

 

先週の土曜日、また1人デイキャンしてきました!

 

今回はホットサンドメーカーを使って料理をしました。🥪

何を作ったのかというと、『ホットケーキサンド ブルーベリー&クリームチーズ』です。

以前、ブログにあげたスノーピークホットサンドメーカーレシピの内の1つになります。

 

私は普段料理をしないので、行程が多い料理は難しいと思い、簡単そうなレシピを選びました。笑

料理の行程と材料は下記のとおりです。

 

【料理手順】

f:id:kohakublog:20240601182633j:image

【材料(1人分)】

ホットケーキミックス(100g)

・卵(1個)

・牛乳(100ml)

・ブルーベリー(大さじ1杯程度)

クリームチーズ

・シロップ、生クリーム(お好みで)

 

作り方はほぼホットケーキ🥞と同じなので、最初は簡単にできると思っていましたが、フライパンで焼くのとは違い、私が持っている小さいバーナーで加熱すると熱の広がりにムラがあり、うまく焼くことができませんでした...味は普通に美味しかったと思います!シロップをかけたらなお良かったです。👍

 

こんな簡単な料理もまともにできない自分に驚きを隠せませんでした。ほぼ焼くだけだったんですけどね...😂

 

【ホットケーキサンド(完成)】

f:id:kohakublog:20240601182640j:image

 

こうやって外で何かを作って食べるのはBBQ以外でほとんどしないので、とても新鮮で楽しかったです。いい息抜きになりました。☺️

 

今度はパスタかスープに挑戦してみようと思います!

 

【過去の記事】

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com

kteeey.hatenablog.com